ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

「Super Fast, Out of Control!(Marvin Redpost #7)」Louis Sachar

Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control! (A Stepping Stone Book(TM))Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control! (A Stepping Stone Book(TM))
(2000/05/23)
Louis Sachar

商品詳細を見る

年末から読み始めていたMarvin君、
1月に引っ越しが落ち着いて、
やっと読み終えました(^^;

Marvinは誕生日プレゼントに、
ギアがたくさんついた
マウンテンバイクを買ってもらいました。

でも、今までのbaby bikeに比べて大きく、
ギアやらブレーキやら色々ついていて、
どうにも乗る勇気の出ないMarvinは、
そのままガレージにしまいっぱなしに。

ところが、ちょっとした成り行きで、
Marvinは次の土曜日にマウンテンバイクで
自殺丘(Suicide Hill)を
猛スピードで駆け下りることに・・・。

NickやStuartがクラス中に言いふらしたおかげで、
Marvinの度胸試しは大評判。
当日はクラスメイトほぼ全員が見に来ることに。

もう、後には引けなくなってしまった。
どうする、Marvin !?

という感じの話です^^

相変わらずのStuartとNickの悪ふざけのおかげで、
度胸試しをするハメになってしまったMarvin君。
(本当に、この2人はMarvinの親友なのか?
といつも思う(^^;)

最初は

「ママがダメって言ったからできないよ」

という手を使おうとか考えますが、
ちっとも周りが止めてくれないので、
しぶしぶ度胸試しをすることに。

でも、そんなMarvinにとっては
生きた心地のしない一週間の中で、
色々と葛藤しながら、

「本当の勇気とは何か?」

自分なりに答えを出していきます。

Marvinが迷ったりする心境や、
怖がる気持ちはすごく共感できますし、
両親も決して過保護ではなく、
上手にMarvin自身が
自分で決断できるように導いていきます。

ただ、ちょっと今回終盤の
いよいよ度胸試しに向かう当たりで
ちょっと停滞してしまいました(^^;

停滞した理由は、
引っ越しのゴタゴタもあるんだけど、
Marvinの親友(のハズ)の
StuartとNickがクズ過ぎて・・・(-_-;)

いや、ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
散々Marvinを引っ張り回しといて
大詰めでそりゃないよ!ι(`ロ´)ノ

と、読んでてイライラしてしまいました(^^;

ラストシーンはよかったですし、
Marvinが色々な出来事を通じて
日々成長していくのが嬉しいのですが、
StuartとNickやクラスメイトに
毎回のようにイライラさせられると言う(笑)

個人的に、6巻で登場した
Wizzle Fishのゲームが馴染んでるのが嬉しかったです^^

↓Kindle版はこちら



関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

No title

To/アラゴラスsama♡

こんにちは(*'ω'*)
ゆわです!今回も面白そうだね( ゚Д゚)
スリル満点のお話だと思います!///
マウンテンバイクって(笑)。
これは児童書なんだね~(*'▽')
私にも読めるかな?...って、無理か(笑)。
中学に行って、頑張って英語勉強はしてるけど、まだまだってところなので(´Д⊂ヽ
アラゴラスCは英語、すごく出来るよね!^^
見習おu(←

更新お疲れ様でした!(´▽`*)

Re: No title

>ゆわちゃん

いらっさいませ~ヽ(≧▽≦)ノ"
久しぶりにブログにログインしようとしたら、
パスワード忘れちゃって入れなくなってたよ(*ノ∀`)ノ゛アチャー

この本は児童書なんだけど、
(多分小2~3年生ぐらい向け?)
いきなり英語で全部読むのはハードル高かったから、
私はもっとうすくて文字数の少ない絵本から読み始めたよ^^

私は肝試しですらダメなビビリなので、
度胸試しとは無縁で生きてきたけど、
男の子だと「弱虫に見られたくない」とか、
いろんな感情が絡んで来るんだろうな~と思いながら読んでました(^^ゞ

中学の英語の授業はどう?
正直私も、学生時代は英語超苦手だったよ( ̄▽ ̄;)ゞ
今も一応英語は大体読めるけど、文法はかなり怪しい(笑)

ではでは~(*´ω`*)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
