ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

「Mr. Hynde is Out of His Mind!」(My Weird School #6) D. Gutman

My Weird School #6: Mr. Hynde Is Out of His Mind!My Weird School #6: Mr. Hynde Is Out of His Mind!
(2005/03/29)
Dan Gutman

商品詳細を見る

YL2.2-3.2 6,708語

相も変わらず学校嫌いのA.J.ですが、
その中でも音楽が大っ嫌い。

去年の音楽の先生・Mr. Loringが
非常にたいくつな先生だったから。

でも、新しい音楽の先生・Mr. Hyndeは
ブレイクダンスにドラムにラップ、と、
とにかく最高にcoolな先生だった!

大嫌いなAndreaが、

「あんなの音楽じゃない。
Mr. Hyndeの音楽の授業は嫌いだわ」

なんて言っているから、
なおさらA.J.はMr.Hyndeの授業が大好きに。

「テレビを見ません月間」が始まって、
テレビ好きなA.J.は憂鬱だったけど、
こりゃテレビを見るより面白いなぁ・・・。

と思っていたら、
音楽の授業で演劇をやることになって、
なんと主役のA.J.とAndreaは
物語の終盤でキスすることになってしまった!?

いったい、劇はどうなるの?

バタバタしてたら更新が遅れてしまった(^^;

My Weird School 6巻は、
ファンキーなラッパー先生・Mr. Hyndeが登場。

この先生が、また
ダンスクラブのようなライトは持ち込むわ、
coolなブレイクダンスを披露してくれるわ、
おまけにゴミ箱や身の回りにあるもので
ドラムを披露してくれるわ、

と、とにかくぶっ飛んでおります(笑)

普通の学校だったら、
PTAの前に校長先生とか黙ってないと思いますが、
そこは変な先生が勢ぞろいのA.J.たちの学校ですから、
全くおとがめなしなのがスゴイ(笑)

それにしても、
アメリカにもPTAってあるんですね~(^^;

って、むしろアメリカの方が先なのか(笑)

さて、毎度おなじみ犬猿の仲のA.J.とAndreaですが、
A.J.がふっかけるケンカには、
英語ならではの言葉遊びがあったりもします。

歌の得意なAndreaに、

「Can you sing solo?(ソロで歌えるの?)」

と聞いておいて、
Andreaが

「Sure I can.(もちろんよ!)」

と言ったら、

「Then why don't you sing so low
we can't hear you?
(じゃ、僕らが聞こえないぐらい
低い声で歌ったらどう?)」

って言っちゃうとか(^^;

もちろん、実際にまねしたら
ケンカになっちゃうんですが、
英語ならではの言葉遊びが含まれていて面白いですね^^

ラストはまた、
これまでとはまた違う意外な展開に!

しかし、先生が途中でどういう道を歩んでも、
温かく見守ってくれるこの学校って、
先生たちにとってはすごく働きやすそう^^

人一人の人生を変えてしまうぐらい
感動させてしまったAndreaの歌声は、
やっぱりそれなりに上手なんでしょうね~。

「Andreaの一番好きなもの」として登場したのが
Encyclopedia だと言うのには笑ってしまいましたが(笑)

全体的にMr. Hyndeのラッパー口調が出てくるので、
1~6巻までの中では一番読みにくいかも。

でも、その分英語での韻の踏み方とか、
セリフの小気味よさを楽しめると思います^^

↓Kindle版はこちら。

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

No title

お久し振りです(^^)/
随分とアラゴラスちゃんのブログにお邪魔出来なくて申し訳無かったです。

姪の者です('_')
またちょくちょく来るので宜しくお願いします←
…と、言うか前に来た時はとても幼くて、ブログにも長文のコメントを書き込んでしまって…。
悪戯も良くしたなあ((え
私ももうじき中学生になります。
良ければまた、宜しくお願いしますねoyz
ブログ更新楽しみにして居ます。

お久しぶり~!(≧∀≦)

>ゆわ. ちゃん

コメントありがとう!
またコメントくれてうれしいよ~(^o^)/

引越しの準備がいよいよ佳境に入って、
しばらくブログを放置してしまったら、
またコメントに気づくのが遅れてしまった( ̄▽ ̄;)
ごめんちゃいorz

ってか、いつの間に私コメントを承認制にしたんだろ・・・。
ブログのシステムが変わったのかしらん(^^;

ゆわちゃんももうすぐ中学生なんだね~^^
時の経つのは早いなぁ。

私もぼちぼちブログ更新してくので、
また遊びに来てくれるとうれしいっす(^-^)/

ちょっと今年は引越しなどなどすったもんだで
年末年始船引には行けないけど、
ゆわちゃんもよいお年を~~~~☆

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
