ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

「Miss Small Is off the Wall!」(My Weird School #5) D.Gutman

My Weird School #5: Miss Small Is off the Wall!My Weird School #5: Miss Small Is off the Wall!
(2005/01/04)
Dan Gutman

商品詳細を見る

YL2.2-3.2 7,159語

相変わらず学校嫌いのA.J.ですが、
体育の授業だけは
最高にcoolだと思っています。

そして、今日は待ちに待った
体育の初授業。

教えてくれるのは、
およそ名前と正反対に
背の高いMiss Small。

よし!普段いけ好かないAndreaに
ドッヂボールで
思いっきりボールぶつけてやるぞ!

と、いつになくはりきったA.J.ですが、
Miss Smallの体育の授業は
鳥の羽を使ったバランスゲームに
Chicken dance、と、
およそcoolとは言えないものばかり。

期待を裏切られたA.J.は・・・?

と言うわけで、
今回の先生は体育の先生Miss Smallです。

私自身は体育の授業が大の苦手だったので、
毎日のようにドッヂボールやる先生よりも
Miss Smallの授業を受けてみたい
と思うわけですが、
どうもA.J.たち男子にはそうもいかないようで(^^;

第1章で

「Fizz Ed is the coolest」

と言って
珍しく学校の授業を楽しみにしていたA.J.も、
結局いつも通り

「Fizz Ed is Dump!」

と言い出すようになってしまいます(^^;

体育の授業のこと、
P.E. という言い方があるのは
以前どこかで聞いたことがあったのですが、
Fizz Ed という言い方は初めて知りました。

体育の言い方も色々あるみたいなので、
学校によっても違うのかもしれませんね^^

Miss Smallは
初登場時の言動はちょっと変でしたが、
今まで出てきた先生の中では
常識的な楽しい先生だと思います。

とは言え、
やっぱりこの子どもたちにかかると、
「変な先生」になってしまうようです(笑)

しかし、4半世紀(25歳)の時点で
大人らしく振舞わないと早死にするかも・・・。

というEmilyの妄想にはビックリ( ̄▽ ̄;)

それ言ったら、
4半世紀を5年ほど過ぎてる私は
一体どうしたらいいのか(笑)

いつもつるんでいる
A.J.、Micheal、Ryanの男の子3人組ですが、
今回はRyanの
ちょっぴりズレた言動も描かれて、
3人の個性の違いも楽しめました。

犬猿の仲(なハズ)のA.J.とAndreaも、
なにやら意外な展開になりそう。

この巻は体育の授業の話だけあって、
運動の動作に関する単語が結構出て来ました。

挿絵も豊富で理解しやすいので、
運動関連の単語を勉強したい人にもオススメかも。

Kindle版はこちら↓



なぜか5巻以降は
Kindle合本はないようです(^^;

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
