ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

「Toot & Puddle」H.Hobbie

Toot & PuddleToot & Puddle
(2010/09/07)
Holly Hobbie

商品詳細を見る

まりあさんにお借りしたぶたさん絵本^^

インドア派のPuddleと、
アウトドア派のTootは
Woodcock Pocketで一緒に住んでいます。

冬のある日、
Tootは「世界旅行に行きたい!」と
言い出しました。

Puddleも誘ったのですが、
家にいる方が好きなPuddleは
一匹で家に残ることに。

残されたPuddleの元には、
旅先のTootより、
様々な国からの絵はがきが届きます。

さて、二匹はどんな一年間を過ごすでしょうか?

この表紙に登場する
TootとPuddleの二匹のぶたさんですが、
男女カップルではなく、二匹とも雄です。

別に二匹がそういう関係にあるとか、
本編で語られているわけではないのですが、
仲良しの二匹の物語はとてもほんわかします^^

向こうでは、TVアニメになったりするほどの
人気者だそうですよ!

本編は、それぞれの一年を離れて過ごす
二匹の姿が12ヶ月を通じて描かれますが、
それぞれに自分の生活をエンジョイする
二匹がとても楽しそう♪

そして、温かみのある、
絵画のような挿絵もとても魅力的で、
のんびり眺めたくなります。

私は、どっちかって言うと
インドアのPuddle派かなぁ〜。

旅行したい気持ちもありますが(笑)

語数は少なく1000語ぐらい?
挿絵もとにかく豊富なので読みやすいと思います。

Tootの旅先から届く
ユニークな絵はがきにもご注目を!

ちなみに、こちらは
ハードカバー版もあるらしいですが、
上の画像リンクに張ってある
ペーパーバック版の方が、
巻末に切り取り型の絵はがきもあってお得です(笑)

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
