ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

400万語通過

実は一昨日の話なのですが、
Sophie Kinsellaの「Remember Me?」で、
無事400万語を通過しましたヾ(´▽`)ノ

結構毎日のように読んでいた気がしたのですが、
前回300万語を通過してから2年近くかかってしまった(^^;

時間がかかった理由としては、
震災や結婚式準備などでド停滞し、
全く読めなかった時期が
意外に長かったのが原因かな~とσ(^_^;)

最近はFacebookで海外の人と交流することも増えたので、
できるだけ1日15分以上は英語を読むようにしています^^

なんだかんだと300万語~400万語の間は、
私の中で大きな転機になった時期でもありました。

アメリカのAmazonで某書籍を出版したり、

日本Amazonで英語に関する某Kindle本(笑)を出版したり、と、
かなりチャレンジャーな時期だったと思います(笑)

語数を重ねるにつれ、
最初の頃のような激的な変化や発見は少なくなりましたが、
以前読んだときにちんぷんかんぷんだった本が
再読したらすいすい読めるようになっていた、とか、
そんな喜びは相変わらず健在です。

個人的にTim兄ちゃんの2巻
サクサク読めたときは感動でした^^

まだまだ「読みにくい作家さん」も多いのですが、
こんな風に少しずつ
「読みやすい作家さん」が増えていくと嬉しいなぁ。

また、Kindle出版へのチャレンジがきっかけで
紙本派だった私もついにKindleデビュー。

紙本の風情ももちろん大好きですが、
Kindleならではの便利さ、魅力にもハマり、
ますます財布の紐を締めなおす日々でありますσ(^_^;)

さて、400万語を通過したところで、
次は何を読もうか、と思ったところ、
いまだに多読を始めたきっかけの1つである
ハリポタを読んでいないことに気づきまして。

「ファンタジーだし~。長いし~。まだ早いかな~」

と、ずーっと読まずにいたのですが、ふと、

「いつ読むの!いまでしょ!」

という声が聞こえてきまして(笑)

図書館で借りてチャレンジ中です^^

個人的に英語が入ってきやすいのは
いまだにYL2~3なのですが、
まだ積んであるペーパーバックもいくつかあるので、
それにもぼちぼちチャレンジしていこうと思いますU。・x・)ノ

というわけで、
5週目目指してこれからもHappy Readingで参ります(^o^)/

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
