ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

The New Year Dragon Dilemma

A to Z Mysteries Super Edition #5: The New Year Dragon Dilemma (A Stepping Stone Book(TM))A to Z Mysteries Super Edition #5: The New Year Dragon Dilemma (A Stepping Stone Book(TM))
(2011/11/22)
Ron Roy

商品詳細を見る

お久しぶりのA to Z Mysteriesです^^

Dink、Josh、Ruth Roseの3人は、
Dinkのパパと一緒に
サンフランシスコにやって来ました。

サンフランシスコには大きなチャイナタウンがあります。

Dinkたちはツアーガイドの大学生Holdenと一緒に、
中国のニューイヤーパレードを観に行きました。

ニューイヤーパレードでは、
ミス・チャイナタウンが選ばれるそうなのですが、
今年はHoldenのガールフレンドLilyも
候補に入ってるとのことで、
ミス・チャイナタウンが誰になるのかについても興味津々。

パレードでは中国のドラゴンダンスなどを楽しむ3人。

ところが、大きな王冠を身につけた
ミス・チャイナタウンの乗るフロートがやって来たとき、
皆が花火に気をとられている間に
ミス・チャイナタウンがいなくなってしまいました!

程なくして彼女は見つかりますが、
ミス・チャイナタウンが身につけた王冠についていた
巨大なルビーの行方はわからないまま・・・。

しかも、Holdenが容疑者として警察に捕まってしまいます。

Holdenの無実を証明するためには、
真犯人を見つけなきゃ!

3人は真犯人探しに乗り出しますが・・・。

毎度期待を裏切らないA to Z。^^

最近はKindle本の方が安い上にすぐ届くので、
ついKindle本を買うことが多いんですけど、
このシリーズだけはつい紙で買ってしまいます。

と言うのも、こんな風にすみっこに
イラストがあったりするからなんですねぇ~↓♪

308750_545001585514526_210796851_n.jpg

こういう小ネタのある本は、
やっぱり紙本でそろえておきたくなります( ´艸`)

本編の方はと言うと、
前半はちょっと私が若干停滞したものの、
後半になるにつれてぐいぐい読めてしまいました♪

なんか、前回もそうだったんですけど、
Super Editionになってから、
Dinkが活躍する話が増えたような気がする・・・?

本編のときは、いつもRuth Roseとかに
いいところ持ってかれてた気がするのですが(笑)、
Super Editionになってから
3人のチームワークのバランスが取れてるような気がします^^
(私が慣れただけかも(笑))

しかし、今回Dinkがこっそり
携帯写真を撮るシーンがあるんですけど、
私がスマホに変える前、
携帯のシャッター音が盗撮防止のためか、
かなりうるさく設定されてたんですよね(^^;

なので、バレないのか余計にヒヤヒヤしたんですけど(笑)

あの、携帯のシャッター音が
うるさく鳴るように設定しているの、
日本製のやつだけなんでしょうか(笑)?

そういやiPhoneはそうではなかったような・・・。

最後のDinkパパのサプライズも、
心温まる終わり方でした^^

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
