ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Mr. Putter and Tabby Write the Book

Mr. Putter and Tabby Write the BookMr. Putter and Tabby Write the Book
(2005/08)
Cynthia Rylant、Arthur Howard 他

商品詳細を見る

冬になり、雪も降り始めましたが、
年を取ったMr.Putterと愛猫のTabbyは
風邪を引いたら大変なので外には出られません。

でも、家の中は心地いいので、
結構ひきこもり生活を満喫しているのでした。

そんなある日、Mr.Putterはふと

「小説を書こう!」

と思い立ちます。

ところが、数分かけてタイトルを決めたかと思えば、
ついつい料理を作ったり、昼寝したり・・・
と別のことをしてしまうのでした。

果たして、Mr.Putterは
小説を書き上げることができるのでしょうか?

久しぶりに読んだんですけど、
このシリーズ、読めば読むほど好きになります^^

Mr.PutterとTabbyの悠々自適な隠居生活・・・
うらやましすぎです(笑)

さて、今回は小説を書こうと思い立つMr.Putter。

でも、3分でタイトルを書いたかと思えば、
あとはスナックを作ったり、
昼寝をしたり・・・と、執筆作業はろくに進まず(笑)

でも、本の中では

「Mr.Putter spent three minutes on his title」

ってなってるけど、
なんだかんだその前に
タイトル決めに悩んだりしてるのよね~(笑)

だから、

「3分しかタイトルに使わなかった」

ってことはないと思う(笑)

春になって、お隣のMrs.Teaberryに
自分の出来上がった作品を見てもらいに行くMr.Putter。

Mrs.Teaberryの言葉がまた、じーんと来ますね^^

関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
