ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Judy Moody, M.D. The Doctor Is In!

Judy Moody, M.D. (Book #5)Judy Moody, M.D. (Book #5)
(2010/01/26)
Megan McDonald

商品詳細を見る


どーも(^^;

今度こそはブログの更新をマメに・・・とか思いつつ、
しょーこりもなく1ヶ月以上放置して、
広告を表示させてしまったアラゴラスですσ(^_^;)

と言うわけで、まずはJudyちゃん5巻を。

Judyの将来の夢は医者になること。

学校で病院訪問をするというのでクラスの皆は大はしゃぎ。
病院ではDr.がいろんなことを教えてくれ、
Judyは骨折の治療をしてもらい大興奮。

さて、Todd先生の次のクラスの課題は「医学」です。
Judyは研究発表で、
最初の女医Elizabeth Blackwellになりきって手術を披露し、
大喝采を浴びます。

そしてクラスではギニア・ピッグのクローンを作ろうと
皆で画策が始まりました・・・。

さてその顛末はいかに!!

これ、最近タイトルが変わったっぽくて、
「Doctor Judy Moody」って言うタイトルでも出てるのね(^^;

ちょっと紛らわしいけど、内容的には同じなのでご安心を^^

今回は雨の日続きで
Bad MoodなJudyの朝から物語りはスタート。

「Mumps(おたふく風邪)だから学校行けないもん!」

なんて言って仮病で休もうとしたりしますが、
結局いやいやながら学校へ。

でも、社会科見学で病院に行く、となると大興奮o(^-^)o

なんてったって、Judyの将来の夢はお医者さんですからね♪

Todd先生の「医学」の課題では、
なんと手術を披露してみせたり
(もちろん生き物ではないですが、
これはこれですごい器用(笑))、
かなりの腕前を発揮します(^^)v

しかし、今回、Judyの弟のStinkが
扁桃腺を腫らしたりするんですけど、
そういうときの病人食が、日本と大分違ってて驚きました(^^;

日本だと、おかゆとかおじやとかポピュラーだと思うけど、
Stinkの病院食として医者に勧められたのが、

「つぶしたバナナを乗せたトーストとジンジャーエール」( ̄▽ ̄;)

ジンジャーエールはともかく、トーストは・・・。

確かにバナナは栄養満点だと思うけど、
喉が痛いときにトーストは結構辛いんでないと・・・(^^;

個人的には、マザーグースの歌をもじった
「Mumpty Dumpty」がツボでした^^

あとは、今回色々医学用語が出てくるので、
扁桃腺とかおたふく風邪とかの英語を学べます(^^)v

Kindleの合本はこちら↓



▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

どうも^^今回は軽めに行きます^^

どうもです。今回は軽めにコメントをしたいと思います。「将来の夢は医者」ってよく言う人はいるけれど、本当に人の命を救うことができる人しかお医者さんにはなってはいけないかなって考えたことがあります。小さいころ、おたふくかぜにもかかりました。なつかしい・・・・。おたふくかぜになって、梨ジュースを飲んだことが思い出に残っています。

ではでは^^

Re: どうも^^今回は軽めに行きます^^

>詩織姫さん
どもども~^^

私ね、実はおたふく風邪なったことないんだよねσ(^_^;)
風疹も、はしかもまだだし・・・。
水疱瘡は幼稚園の頃にかかったけど。

あ、でも扁桃腺はしょっちゅう腫らしてた(>_<)
うちは喉が荒れたときに、母が大根飴とか作ってくれたかな~。
梨ジュース、飲んだことないけどなんだか美味しそう♪

医者はね、スーパーマンじゃないから、
100%人の命を救うことはできないと思う。

でも、やっぱり「人の命の大切さがわかる人」とか、
「本当に人の命を救おうとする人」に医者になってほしいと思うな^^

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
