ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Judy Moody Predicts the Future

Judy Moody Predicts the Future (Book #4)Judy Moody Predicts the Future (Book #4)
(2010/01/26)
Megan McDonald

商品詳細を見る

またもやJudyちゃんの合本を
ゲットしてしまいましたσ(^_^;)

Judyちゃんの4巻で~す。

Judyはシリアルのオマケでムードリングをゲット。

ムードリングは不思議な石のパワーで、
はめた人の気分がわかると言うもの。

それを手に入れたJudyも、
不思議なパワーで未来予知ができたと思い込み、
色々予言をしてみるものの、
イマイチ当たってるような当たってないような・・・。

そんなとき、Judyは
どうも担任のTodd先生が恋をしているらしい、
と言うことに気づき、
今度は慎重に色々なまじないで確かめようとする。

一体、Todd先生の相手は誰なのか?

と言う感じで、毎度アクティブなJudyですが、
今回のJudyは占い師になってしまいます^^

もう、書き出しからJudyの単純さが
なんとも可愛いんですよ(笑)

せっかくムードリングを手に入れたのに、
Judyが身につけるとパッとしないブラック。

ムードリングの説明によると、
ブラックはバッドムードなときになるみたい。

・・・と言うことは、
気づかないところでバッドムードになってるに違いない!

と、わざとお父さんやお母さんに
怒られるようなことをしてみたり(笑)、
全く本末転倒なJudyがなんとも面白い( ´艸`)ムププ

ちょっと前に読んだもんで、
途中細かいところは忘れてるけど(←オイ)、
今回はTodd先生のロマンスも絡んで、
ちょっと大人っぽい巻でもありました^^

しかし、今回Judyが

「私がスペリングテストで満点を取る!」

と言う予言を実現するために、
辞書を枕に寝るシーンがあるんだけど、
めちゃくちゃ肩こりそう(笑)

やっぱりJudyもそうだったらしく、
翌朝stiff neck(肩こり)だったようです(笑)

このシリーズ、
なぜか私はわりとすんなり読めるんだけど、

She was On-Top-of-Spaghetti happy.

と言うようなJudy的表現が度々出てくるので、
それに慣れないと結構難しく感じられるみたいです。

そう言えば、Judyの口癖で
「Rare!」と言うのがありますけど、
日本語で言う「レアもの」と言うよりも、

「カッコイイ!」「イケてる!」
「ナウい(←古(笑))」

と言うニュアンスでJudyは使ってるみたいです^^

「ナウい」と言うと、
昔、鳥山明先生の「ドクタースランプ」って漫画で、
登場人物の皿田きのこ↓を連想してしまうのですが(笑)

皿田きのこ Judy Moody Predicts the Future

このネタ、何歳ぐらいまでわかるんだろう(^^;

Kindleの合本はこちら↓



▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

(注)愚痴のようなコメントになってしまいますが、失礼します・・・。

アラゴラスさん、誕生日祝ってくれてありがとう^^メール、届いたのかはわからないけれど、とりあえず、私、塾の成績は、全体的には下がったけど(ワロタww)国語の成績は変わりませんでした。それで親にすっごく怒られたというのは言うまでもないww今、すっごく荒れています・・・・。

しかし、そんな私でもこの本みたいに、未来予知ができたら~♪てんさ~い♪なんて妄想することもあるよwwアラゴラスさんのブログは適切すぎて、毎日びっくりしちゃうなぁ^^今はじいじ(名前はネットでは㊙ww)の家のパソコンでネットをやってるけど、アラゴラスさんから見て、義理のお兄さん(やはり名前は㊙ですぞ(笑))のお嫁さん(これまた名前は㊙)は、妊娠したため体調崩して来ません。じいじの兄弟のおじさん(アラゴラスさんは知らないかな・・・。そして名前は㊙(笑))とその子供たちが来て、一緒に遊んでます。私の弟(もう㊙は省略!!)は、夏休みの宿題である絵日記にとても苦労しているようですが、私は絵日記に関してはいつもクラスでチップをとる腕前だったから、アドバイスしたよ(自慢か!!(笑))いつか、アラゴラスさんとも、また会いたいなぁと思ってます。(その間にアラゴラスさんまで妊娠しちゃったりとか・・・・。)最近メールが来ないですが、お元気ですかー?暑さに負けず、夏バテせーへんように頑張ってね^^

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
