ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

パセリ伝説 10巻

パセリ伝説 水の国の少女 memory(10) (講談社青い鳥文庫)パセリ伝説 水の国の少女 memory(10) (講談社青い鳥文庫)
(2009/07/16)
倉橋 燿子

商品詳細を見る

次々と姿を消した五色の星をもつ動物たち。
犯人はリンだった。

“失われた王国”の位置をつきとめるために
「五星獣」が必要だったのだ。
だが、リンの目的はそれだけではなかった!

その地に、パセリが、ステファンが、
ミモザがおびき寄せられたとき、なにが起こるのか!?

さらに、予期せぬ悲劇が襲いかかり、
パセリは自分の無力を責める・・・!

と言うわけで、10巻では、
これまで何考えてるんだかイマイチわからなかった
キャプテン・リンの野望が明らかになります~。

五千年前に栄えたと言われる「プリア王国」が登場し、
さらに10巻にして新キャラ・アンジーも登場(^^♪

褐色の肌に巻き毛の、活発そうな男の子です♪

しかしまあ、
今まで何考えてるんだかわからなかったリンですけど、
まさかこんなマッドサイエンティスト的な奴だったとは・・・!Σ( ̄Д ̄;)

こんな物騒なものよみがえらすな~!(>_<)

と思ったのはきっと私だけではないはず(^^;

「予期せぬ悲劇」にビックリして、
号泣したのも私だけではないはず・・・。

うっかりそのシーンを電車で読んでしまったので、
涙こらえるのに必死でした(>_<)

帰ってからもう一回そのシーンを読み直して号泣した私(^^;

今回、パセリが初めて
自分の弱さをさらけ出すシーンがあるんですよね。

ミラクルオーの使い手として生まれてきて、
次々と襲い掛かってくる試練の中で、
強い使命感を持って成長しているパセリ。

それでも、常に心の中では

「完璧じゃなきゃ」

って必死だったんだなぁ~と言うことが、
痛いほど伝わってくるシーンでした(/_;)

そんで、私自身結構そういうところがあるので、
余計に読んでいて自分のことのように泣けてきた・・・。

そのあとのアシュレのセリフにも泣かされたっす(>_<)
あのイヤミな発言の裏には、そんな意味があったんだね(/_;)

つーわけで、涙腺注意の第10巻。
読むときはハンカチをお忘れなく(^^;

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

10巻読んでくれたんだ~!!

こんにちは~♪最近やっと塾の宿題が片付いてきたので、コメントしに行きました♪アラゴラスさんは、10巻読んでくれたのね☆パセリ伝説は私の中でもかなりのお気に入りで、初めて楽しい作品に出合えた!!って感じ。アラゴラスさんにも、わかってもらえてうれしい~♪これからも、頑張るから、私の頑張り見ててねv-238

Re: 10巻読んでくれたんだ~!!

>ウォーターアリスさん
こんにちは(*≧∀≦*)
初めて携帯(スマホ)からのお返事にチャレンジしてまーす♪ヽ(´▽`)/

とか言いながら、ついさっき途中までお返事してたのに、
いきなりアプリがエラー起こした~(ノ-_-)ノ~┻━┻

とまー気を取り直してお返事(。・x・)ゞ♪

パセリの10巻、もう涙、涙だったよぉ~(;つД`)
もう、最後の方になるにつれて、
必ず一冊のうちに泣いちゃう場面出てくるじゃない?
そんでもって、続きが気になるから止まらないし・・・(^^;

でも、倉橋先生のすごいところって、
そういう悲しいシーンをストーリーを盛り上げるために書くんじゃなくて、
それを通じてすごく大切なことを読み手側に教えてくれるところが素敵だと思った(^^)

ウォーターアリスさんの作家活動も楽しみにしてるよーo(*⌒―⌒*)o

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
