ブログ内検索



人気ブログランキングへ

Judy Moody Saves the World!

Judy Moody Saves the World! (Book #3)Judy Moody Saves the World! (Book #3)
(2010/01/26)
Megan McDonald

商品詳細を見る

引き続きJudyちゃん3巻です~。

タイトルを見るとものすごいことに思えますが
(いや、すごいことには変わりないんだけど)、

「Judy Moody地球環境問題に取り組む」

の巻です^^

Mr.Toddに地球の環境問題の話を聞いたJudyは、
熱帯雨林が大切な資源であること、
パパの大好きなコーヒーや、
ママが使っているリップスティックも、
熱帯雨林から取れる、と言うことを知ります。

そして、無駄に使ってしまうと、
その分だけ木がなくなってしまうと言うことも。

それを知ったJudyは、家族に

「使っちゃダメ!」

と呼びかけたりしますが、
なかなか理解してもらえません・・・。

と言うわけで、
今回のJudyはエコロジー・モードです。

モードが決まったら突っ走るJudyなので、
今回も突然真夜中に家族に説教したり、
振り回される家族はちょっと大変(^^;

でも、Judyの気がすむまで
リップスティックを使うのを我慢したり、
コーヒーを我慢したりする両親はえらい^^

Judyの作品を勝手に捨てたのは酷いと思うけど(^^;

Judyの住むヴァージニアに、
意外にもすごい数の絶滅危惧種がいることに驚かされたり、
色々と考えさせられる巻です。

しかし、リサイクルするとお金がもらえるシステム、
日本でも一部ではあるんですけど、
あまり普及してないですよね(^^;

すごく画期的なシステムだし、
子どものお小遣い稼ぎにもなるし、
もっと普及すればいいのに~と思う私。

ついでに言っておけば、
小学校で使う鉛筆をシャーペンにすれば
かなりの環境対策になると思うんだけど・・・ダメ?(^^;

Kindle版の合本はこちらから↓



▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
