ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Mrs. Roopy Is Loopy!

My Weird School #3: Mrs. Roopy Is Loopy!My Weird School #3: Mrs. Roopy Is Loopy!
(2012/01/01)
Dan Gutman

商品詳細を見る

My Weird Schoolの3巻で~す^^
なんと、近所の図書館にありました(^o^)/

今回の変な先生は司書のMrs.Roopy。

教師のくせに読み書きができない、
A.J.の担任Mss.Daisyでしたが、
最近は読書の大切さも生徒に教えるように。

でも、相変わらずA.J.は読書が大嫌い!
(Mr.Krutzに乗せられての読書大会でもダメだったか・・・(^^;)

そんなある日、A.J.たちが図書館に行くと、
なんと新しい司書であるMrs.Roopyの変わりに
George Washingtonが!

本人は、

「自分はGeorge Washingtonで、今は1790年だ」

とか平気な顔で言い、
当時の文献などを面白おかしく紹介してくれますが、
現代にGeorge Washingtonがいるわけがない。

優等生ぶるAndreaは、

「あれはMrs.Roopyのコスプレよ!」

と言うけれど、A.J.たちは信じない。

しかも、担任のMiss.Daisyまでもが、

「Mrs.Roopyは今日お休みだからいないはず」

とか言い出すし・・・。

後日、本物のMrs.Roopyが登場するけれど、

「その日図書室にいたのは私じゃない」

と言うばかり・・・。

その後も次々手を替え品を替え登場する、
図書室の謎の人物の正体は!?

と言う話です~。

まあ、普通に考えても、
Mrs.Roopyのコスプレに決まってるわな(^^;

しかもAndrea以外は普通に

「あれはコスプレじゃなくて本人だ!」

とか言ってるし(^^;

いや、声とかでわかるだろう!?

と思わず突っ込んでしまう私(笑)

しかも、あまりにもMrs.Roopyがしらばっくれてるもんだから、
母親が精神科医のAndreaが、

「もしかして、Mrs.Roopyは精神の病気じゃないかしら・・・」

とか言い出す始末(^^;

でも、このMrs.Roopyも何気にいい先生なんですよ。

大詰めになって、A.J.たちに証拠品が見つかっても、
それでもしらばっくれたときは、
いい根性してると思いましたけどね(笑)

でも、こんだけ手の込んだ芝居をして、
衣装代までかけて(笑)、
A.J.たちに読書を楽しんでもらおうとする姿勢は、
やっぱいいなぁ~と思いましたね^^

こんな先生がいたら、
もっと本読む子供が増えるんじゃないかな~
とか思った一冊でした。

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

おぉ~!!

おぉー、確かにこの本本読む子供が多くなりそうですね。すごい!!おもしろそー★

Re: おぉ~!!

>ウォーターアリスさん
うん、面白いよ~(^o^)/
挿絵も可愛いし(←これ重要(笑))

やっとシゴトがひと段落したので、
あとで図書館にパセリ借りに行こうかなo(^-^)o

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
