ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Pedro the Uglies Dog in the World



紙本派だったワタクシも、
去年ついにKindleに目覚め、
初めてKindle本を買ってみました^^

で、その記念すべきKindle本第1号がコレ(^^;

邦題は「世界一醜い犬ペドロ」・・・(^^;

なんでまたこんな本を?

と言われそうですが、
なんか表紙で気になってもーたんですσ(^_^;)

主人公の犬・Pedroは、
表紙の通りものすごく醜い犬でした。

でも、母犬のCarmelitaは、
そんなPedroに

「お前は特別な犬。
メキシコで一番勇敢な犬よ」

と言って育てます。

しかし、Pedroたちの飼い主の財政は逼迫。
Pedroは兄妹犬たちとともに売りに出されますが、
誰もPedroには見向きもしません・・・。

売れ残ってしまったPedroは、
ついに砂漠に捨てられてしまいますが、
それはPedroの愛と勇気の冒険の始まりでした・・・。

と言う感じの本です^^

この後、PedroはノミのDaveと出会い、
一緒に旅をすることになるのですが
(以前読んだフレッチャーのシリーズと言い、
犬の相棒はノミと相場が決まってるんでしょうかね(笑))

その後、めちゃ美人のチワワ・Bonitaに一目惚れするも、
生来の醜さも手伝ってか、モンスター扱いされてしまう、
かわいそうなPedro(^^;

でも、ちゃんとお母さんに教えられたとおり、
勇敢に敵に立ち向かったりするところはすごいと思うぞ^^

最後はちょっとできすぎな気もしたけれど、
読みやすいわりには結構ボリュームもあり、
展開もスリリングで楽しめました(^^)v

挿絵はないですが、
挿絵ありの本から挿絵なしの本へのステップアップに
結構いいじゃないかな~と思います。

ちなみに・・・。

この本を読む前に、
実は私、こんな写真をネットで見かけてたんですよ↓。

世界一醜い犬

数年前、「世界一醜い犬」の称号をゲットした犬らしいですけど( ̄▽ ̄;)

・・・絶対この犬がモデルだと思う(^^;

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
