ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

A Kiss Before Dying

A Kiss Before Dying: Intermediate (Macmillan Readers)A Kiss Before Dying: Intermediate (Macmillan Readers)
(2007/07/27)
Ira Levin

商品詳細を見る

Ira Levinの名作のGR版^^
ブックガイドで評判がよく、
なんとなく気になっていたのですが、
なんと近所の図書館にありました!

大富豪の娘・Dorothyに近づく、野心的な美青年。
Dorothyは彼との恋愛のはてに妊娠してしまうが、
厳しいDorothyの父親がそれを許してくれるはずもない・・・。

青年は、Dorothyを殺そうと、
完全犯罪を企てるが、
一つの犯罪が次の犯罪の引き金となっていく・・・。

と、あらすじを聞いただけで、
なんかそそる内容であります(笑)

そして、もちろん簡約版なんですけど、
ミステリとしての見せ方が上手いです。

序盤から、Dorothyの相手の美青年は登場し、
彼の視点で物語が進行するにも関わらず、
青年の本名がなかなか明かされない。

だから、かなり読み進めないと、青年の正体がわからない。

その辺り、ミステリとして上手いな~と思いました。

きっと原作がいいのでしょうね。

他にも、Dorothyが殺されたときの奇妙な服装など、
女性ならピンと来るかもしれませんが、
謎解き・推理の要素も盛りだくさんです^^

もちろん、GRなので、
単語の制限などはありますが、
その分サクサクとスピーディーに読めるのが
GRの魅力ですね~^^

でも、個人的に妊娠中であるはずのDorothyが、
普通にコーヒー飲んだりタバコ吸ったりしているのに
激しく違和感・・・(^^;

思わず

「産む気あるのか!?」

と突っ込んでしまいましたが(笑)、
欧米ではそこまで神経質でもないのかしらん(^^;

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

これって・・・・。

名前変えました!!前はウォーターアリスだったけど、ホワイトフルーティにしたよ^^しかし、彼との恋愛なんて・・・・。まだ若いお嬢様なのに、若い人らしからぬことしちゃダメだよ!!しかし妊娠なんてよく男性にいえたなぁ・・・・(父親だけど・・・・。)。表紙を見ると、これ相当熱愛だね~。キスしてるところが表紙なんて・・・・。もしかしてエッチ系の小説?

Re: これって・・・・。

>ホワイトフルーティさん
こんにちは^^名前変えたのね~♪
「ウォーターアリス」も可愛かったけど、今度の名前も可愛いO(≧∇≦)O

そうそう、結構この本は大人向けの内容なのですよ~(^^;
モロエッチな描写はあまり出ないけどね(笑)

まあね、結婚する前に妊娠するのは、
ものすごく言いづらいことだと思うよ~。

ただ、妊娠したらしたで、先のことを考えなきゃいけないし、
ものすごーく勇気を出して言ったんじゃないかしらね(^^;

この本に出てくる美青年は、完璧に女性を利用するだけなんだけど、
やっぱ顔がいいと騙されちゃうのかね~。
(って、何言ってんだか(笑))

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
