ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Some Good News

Some Good News (Cobble Street Cousins)Some Good News (Cobble Street Cousins)
(2001/04/17)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る


続きまして4巻です^^

春がやって来て、
Lily、Rosie、Tessの3人組もウキウキ♪

今日も仲良くスクラブルで遊んでいます^^

と、そのときLilyが

「Cobble Street新聞を作りましょうよ」

と発案(さすがライター志望(笑))

あっと言う間に盛り上がり、

Lilyが詩を、
Rosieが料理記事とMichealとのインタビューを、
Tessがジョークを担当することに。

Aunt Lucyにコピー機も借りて、
完成したらご近所さんに配るつもりです。

果たして、3人の新聞のできばえは・・・?

と言うわけで、今回はタウン新聞を作ることになりました^^

しかし、季節はまだ春先(のハズ)なのに、
この3人、えらく薄着じゃない?(^^;

半そではともかく、タンクトップじゃ風邪引くのでは・・・
と、いらんところで心配してしまいました(笑)

それにしても、この3人はアクティブですね~。

そして、ちゃんとコピー機も借りて、
製本して、ご近所さんに配る、と言うマメさ!

私も見習いたいところです(^^;

3人組の中で、
1人だけ将来の夢を語らないRosieですが、
そんな彼女の女の子らしく
家庭的な個性も出てきて、いいですね~。
Rosieは将来、いい嫁さんになると思います(笑)

ところで、このシリーズのキャラクターは、
とにかくよく笑います。

特に、3人組なんかは何かと言うと大笑いしているのですが、
私にはあまり面白さがわからなかったりすることも(^^;

と言うか、結構この3人は笑い上戸・・・と言うか、
いわゆる「箸が転んでも笑う年頃」なんでしょうね~(笑)

しかし、私このシリーズの、
色鉛筆で書いたようなやさしいイラストが可愛くて好きなんだけど、
この巻は若干デッサンが狂ってるのか、
3人組があんま可愛くないこともあったり(^^;

でも、それを差し置いても、
やっぱり心和むこのシリーズ、大好きです♪

忙しくて、イライラしているときとか、
サクっと読める上に癒されるんだ~ヾ(´▽`)ノ

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
