ブログ内検索

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

Fairy Shopping


Fairy Shopping -- Paperback (NEW ED)
Gardner, Sally Orion Publishing (2004/10 出版)


ブラックな挿絵の本が続いたので(笑)、
ちょっとメルヘンな絵本も読んでみました。

妖精のお店が立ち並ぶ街へようこそ!
このSilverbell Streetでは、
あなたが今まで夢見ていたものがなんでも揃いますよ。
私がご案内しましょう。

―――しかし、お忘れないよう。
もし、あなたが妖精を信じなければ、
何も見えなくなってしまうのですから!

そんなわけで、「妖精の街ツアー」にやって来ました(笑)

語り手と共に夢のような妖精の国の
不思議なお店を色々見て回るってかんじなので、
これと言ったストーリーはありません。

「ここは○○を売ってる店なんだ。
あそこで○○しているのが見えるかい?」みたいなノリなので、
読むスピードにこだわらず、
美しい挿絵をじっくり見て雰囲気を味わった方が楽しめると思います。

絵本にもストーリーでぐいぐい読めるもの、
とか色々ありますが、
これは完璧にじっくり楽しむタイプの本ですね。
なので、語数の割にすごい時間がかかってしまいました(笑)

でも、絵がすっごい可愛い!
めちゃんこ可愛い!
もう、飾っておきたいぐらい可愛い(笑)!

ストーリーがはっきりしない分、
ちょっと読みにくく感じましたが、
それでも挿絵から夢いっぱいの妖精の国の雰囲気が伝わってきます。

読みながら、ふとハリポタのダイアゴン横丁を思い出してしまいました(笑)

▽ぽちっとクリックお願いします。
関連記事

人気ブログランキングへ

Comment

改名しました(*^_^*)

こんにちは。改名しました。ブラックミステリー→詩織姫ということになりました。私、かなり改名していると思うんだけど、アラゴラスさんには毎回、私が誰かわかってもらえてうれしいなぁv-238明後日は、試験があります。応援してもらえるとうれしいです。

ちなみに、私も、こういう妖精とか出てくる物語が大好きなの。最近一日13時間とかの勉強をこなすために心も穏やかになって、おとなしくなったんだけど、相変わらずミステリーとファンタジック系は、読んでいるんだ。私は、妖精はもうこの年だから半分信じて半分信じていないんだけど、でも、何歳になっても願いをかなえてくれる妖精とかには憧れるよ★最近、嵐の「ハピネスっていう曲の、オルゴールにはまっているんだ。ユーチューブで、「ハピネス オルゴール」って検索すると、出てくるよ。とっても素敵な音色だから、ぜひ聞いてみてね。

アラゴラスさんともまた会いたいな。機会があったら、一緒に歌とかも歌いたいなとも思ってるし―。アラゴラスさんとはいろんなことで趣味が合うからね。

じゃあ、今日はこの辺で。バイバイ♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アラゴラス

Author:アラゴラス
性別:女
年齢:アラサー
趣味:読書、
着物を着る事、ヨガ

子供の頃から筋金入りの活字中毒で、和書だけでは飽き足らず、洋書にも手を出し、現在に至ります。

アラゴラスのTwitter

2007.6.20 
多読開始
2007.10.31
50万語通過
2008.5.14
100万語通過
2009.3.20
200万語通過
2010.4.7
300万語通過
2013.4.4
400万語通過

多読三原則
1.辞書は引かない
2.わからないところはとばす
3.つまらなければやめる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
Twitter
私のTwitterです。
今読んでる本などなど、気まぐれにつぶやきます^^;
